バーチャルオフィス
お役立ち情報
バーチャルオフィス探しに役立つ情報を随時更新
バーチャルオフィス探しのお役に立てる情報を定期的に発信しております。
-
なぜ企業や商品にはロゴデザインが必要なのか。メリットとデメリット
企業には必ずと言っていいほどオリジナルのロゴデザインが存在しています。
なぜどの企業もロゴデザインを作成しているのか疑問に思ったことはありませんか?
そこで今回は、ロゴデザインの種類、ロゴ作成のメリット・デメリットを解説していきます。 -
副業をしている時の保険ってどうなるの?
副業をしているそこのあなた!
社会保険と雇用保険について正しく理解できていますか?
加入する義務があるのか、加入にはどんな条件があるのか把握するのは難しいですよね。
加入する必要があるのかどうかわからないという方のために解説していますので、社会保険と雇用保険に分けてそれぞれ一緒に見ていきましょう! -
会社を設立時に必須の「法人登記(会社設立登記)」その申請方法や手続きを解説
会社を設立する際に、法律で義務付けられている「法人登記(会社設立登記)」の手続き。その目的は、設立する会社の名称、所在地、代表者及び役員名、その事業の内容を公的機関を通して開示し、広く世間に法人活動をこれから行う旨を認めてもらうということが目的となります。
-
褒めてやる気をUPさせよう
皆さんこんにちは。
突然ですが、仕事で人を褒める時なんて褒めますか?
「すごいね」「さすが!」などでしょうか。
最大限に褒めているつもりでも、心がこもっていない、と言われた経験ありませんか?
私も実際に、
「心がこもっていない」と言われたことがあります。
そんなことは全くありませんが、相手に届かないと意味がありません。
その時初めて、褒め方にも気をつけないといけないと気づきました。
皆さんも、仕事で成果を出した際、思いっきり褒められると嬉しいですよね。
そんな願いを叶える、褒めてやる気にさせる方法をお伝えします!
今回はお仕事編ですが、日常的に役立つと思いますよ。 -
経理にとって最重要事項である現金管理の業務について
経理にとって現金管理は基本中の基本で、とても重要な業務でもあります。
現金管理はリスクが高く、社内で不正が発生するリスクを減らすことに役立ちます。
今回は、現金の管理方法と記録する現金出納表について解説をしていきます。
東京のバーチャルオフィスに関するわからないことは、
まずはスクエアへご相談ください。
24時間365日受け付けています。お気軽にご相談ください。
電話のお問い合わせ : 0120-409-730 (平日10:00~18:00)